振り返り

  • 結局今年も会社に一回もいかなかった。
  • 社員旅行が復活したので宮古島行ってきた。コロナをきにすることはなくなったなー。
  • dotnet8(LTS)がでた。Blazor Hybrid をまだつかえてない。どんどん良くなっているなー。
  • pythonでlambda、dynamodb、polarsを使うようになった。
    • pythonのリスト内包表記まだなれない。。。
    • dynamodbの設計はわかるけど採用できていないパターンがおおい。この辺は来年の課題。
    • AWSよりもAzureほうがやっぱり好きだなー。
  • AIはどんどん便利になっているが、そこまで生産性はあがっていない。来年さすがに一回ちゃんと勉強したほうがよさそうだ。
  • 評価値がある将棋をたまに見るようになったが面白い。それは無理だろって思う評価値の最善手はさすがに藤井君でもさせないのだな。。。
  • プロジェクト・ヘイル・メアリーは面白かった。久しぶりに物理本を読むのがたのしかった。映画化も楽しみ。訳の「ぼくりゃに」が好きだな。ぐっさんの「ありゃした」みたい。
  • "みんなのU-NEXT 2023"によると総合ランクがゴールドに。来年は視聴時間を半分にしてもっと本を読もう。
    • U-NEXTにCSICSIマイアミがはいる。グリッソム、ホレイショーともに吹き替えなしで挑戦中だが慣れん。。。
    • SPOTV NOWパックでプレミアをみるように。え、プレミアのスピード速すぎない?とおもったら1.4倍速でみてた。。。
  • 子供達が元気に育ってくれていて何よりだ。