振り返り

  • 結局今年も会社に一回もいかなかった。
  • Pixcel 6a, Pixcel Watch を買ったが今年買って一番よかったのはアナログのTIME TIMER。
  • 統計に加えて会計を勉強し始めたが財務会計はいまいち面白くない。管理会計のほうがおもしろそうだ。
  • dotnet7がでた。LTSで出してほしいな。C# 11のRaw String Literalsははやり便利だな。Blazorはあまり進化しなかった感じ。
  • 久しぶりにDBFluteをさわっているが知らぬうちにいろいろ改善されている。昔作ったEFCore拡張にどうやっていれるか検討中。
  • VisualStudioのIntelliCodeが今年になってやっと少し賢くなった感じ。VSCodeではTabnineをつかってみることに(Copilotと違って学習コードにGPLがふくまれないので)。今後はGPT-3ベースのものを使いこなしていく感じになるのだろうか?
  • ワールドカップは面白かった。Abemaはよく耐えたな。envoyが使われているんだなー。
  • チビ達が元気に育ってくれていて何よりだ。