振り返り

  • あまり忙しくなかった1年だった。今年はフロントエンドにのりだす。
  • Vue+Bluma(No SPA)、React+Redux、Blazor+blazor-fluxor に携わった。
    • fluxのアーキにはなれた。Virtual DomとRedux DevTools素敵だ。
    • VSCodeのRemote Development素敵。こいつがなかったらReact案件挫折することろだった。
    • Blazorは素敵すぎる(去年より格段に進歩した)。やりたかった検証事項が2つ残ってしまったが多分いけると思うので来年はProductionにいれてリリースしたい。
    • CSSがまだ素人なので来年は迷惑かけない程度までちゃんと勉強しないとな。
  • 来年も.NET Coreには力を注ぐ。C#8素敵。EntityFramework Coreに力を注げなかったので来年はちゃんと取り組んで3.1にあげて拡張しないとな。
    • JavaはAzure App ServiceがJava8を捨てるまではJava8の知識のまま放置。AppEngine for Javaがbuildで課金を有効にしないといけなくなったのでAppEngineも放置に決定。
  • 「Good Docter」はまあまあ面白かった。「シカゴ・ファイヤ」が面白い(まだシーズン3の途中だけど)。Dick Wolfだったのか。
  • 念願のTokyo03のライブ見に行ってきた。やはり面白い。来年も行きたいな。
  • チビ達が元気に育ってくれていて何よりだ。