日本(1) vs オマーン(0)

見に行ってきた。

ヨーロッパ勢の体が重そう。まったくキレがなかった。
中田はどこにだしているんだよといったミスパス多すぎ。
それにしても中田は相手がいんちきで倒れているときにでも攻撃をやめるというのはまあいいとしてもボールの出し方がへただ。ミスキックでサイドを割ったような印象を与える。

オマーンは戦い方が徹底していた。

  • ちょっと接触したら倒れる。
  • キーバーのゴールキックはゆっくり。
  • カウンターはすばやく。

ミスらしいミス(?)は最後だけだったような。
一人本物のストライカーがいたら負けていたような。

日本はパスミスが多く、ちゃんとシュートうてないなどだめだめ。
収穫はジーコがきちんと選手交代を行えたことかな。
まあ初戦に勝利したのでよしとすべしでしょう。