エンコーディングの問題がちゃんと認識されたかな?

a suggested bug fix for i18n issues
http://lists.codehaus.org/pipermail/groovy-user/2004q1/000681.html
以下のスレッド。

エンコーディング関係は Guillaume Laforge http://glaforge.free.fr/weblog/index.php?catid=2&blogid=1
という人がやっているみたいだが、所詮お箸の国の人ではない(フランス人)ので encoding をよくわかってないと思っていた。
でもやっと認識したもよう。

ポスト自体は Groovyで日本語表示
http://d.hatena.ne.jp/udagawa/20040217#p2
と同じ結論。

上記のポストした人(bing ran)は encoding 問題のメールを送っている。
メールはサブジェクトや中味が化けてたり、HTMLメールなのでだめだめだと思うけど、
[追記]HTMLメールなのはHTMLとしてみてもらいたいからなのかもしれない。
英語でちゃんとやり取りしているのは、やっぱり *えらい* としかいいようがない。
中国人じゃないのかもしれないが。

私も習って -encoding でエンコーディングを引数で指定できるようにしてくれとの要望をだしてみた。

どうなるかな?