jarのエンコーディングが指定できない

Eclipse3.4.1でも指定はやはりできないようだ。
文字コードはプロジェクトの文字コードで見てしまいjarごとに設定はできないのはjavadocなどが英語以外だとつらいところだ。
基本はUTF-8しておいたほうが無難なんだと思っている。

eclipseの.classpathのところに

みたいにencodingをたしてそれを見るようにeclipseのソースを書き換えたことがあるけど結構書き換えたソースが多かったのとダイアログだしてエンコーディングを設定できないと意味ないなーと思ってpatch送るの躊躇していたらソースが消えてしまった。orz
Eclipse3.4.1を使い始めたことだしまたやってみるかな。。。