Windows 8.1にupdate


ストアアプリからWindows 8.1をインストール。
特になんの問題もなくUpdateおわった。


Windows.oldってフォルダができていて笑う。


レジストリが一部初期化?されている感じ。

  • .txtの関連付けがnotepadになっていたので変更。
  • デスクトップのショートカットの並びは保持されてなかったので変更。
  • キーの設定が初期化されていたので ChgKeyでバックアップの設定ファイルで再設定。
  • IMEMicrosoftからGoolgeIMEに再設定。


主要なデスクトップアプリ(ChromeとGoolgeIMEとSkypeDropboxEclipseとgitとcharu3とbluewindサクラエディタ)は問題なくうごく。
外部機器のBluetoothマウスとiPodtouchとの接続も問題ない。
ストアアプリは問題なくUpdateできているようだ。マイクロソフト製のストアアプリは多少良くなっている感じがする。


Windows8.1で新機能対応

  • スタートボタンぽいのが復活したのでコントロールパネルのピン留めを外そうとおもったけどこっちのほうが便利そうなのでそのまま。
  • タスクバーを右クリック→プロパティ→ナビゲーションから「サインイン時または画面上のすべてのアプリを終了したときに、スタート画面ではなくデスクトップに移動する」にチェック。