振り返り

  • のんびりした一年だった。仕事は控えめに(なるべく残業しない。有給はぎりぎりすべて消化できた)。
  • やはりiOSアプリ開発三昧な一年。やっと AppStore にリリースされた。
  • git やっと開発で使い始めた。便利だなー。年末 gitっぽいものを作り始めた。。。
  • Azure は結構面白い。来年は Azure で前半が終わりそうだ(6年ぶりのdotnet)。
    • さすがに昔とはアーキが全部変わって ASP.NET MVC + Entity Framework + Unity + Kockout.js + bootstrap + Singal R な感じかなー。typescript もつかって microsoft推奨な感じで固めてみようかと。
  • buriの書き換えは進まず。。。xtext 難しいっす。
  • 海外ドラマはたくさん見たが、どれもいまひとつか。。。北欧のやつもイマイチだった。
  • 早寝しても早起きできず、やはり夜型に。。。
  • Jewel mania なにげに一年近くやっているな。。。無課金でLevel 433までいった。
  • 来年は会社で金儲けをしないとなー。