振り返り
- 忙しくはなかったが、のんびりもできない一年だった。
- iOS はiOS7, iOS8, 64bit対応と細々とバージョンアップ。iOS7対応よりiOS8対応のほうが大変だった。
- C#でASP.NET MVC, Unity, Entity Framework, SignalR, WinForms, Silverlight などと半年以上格闘した。LINQ、拡張メソッド、async/await は便利だと再認識。Azure は思ったよりも使いやすかった。来年リリースされるであろう vNext が楽しみだ。
- 昔つくった今でも使っている自作のC++のプログラムをGoに移植中。Goはそこまで良い言語とは思えないが配布が楽。RustもよさげだがGoはGAEで動くからなー。
- 来年Go製のプロダクトをリリースすることになりそうだ。Slim3のGo版を作ってる時間があるだろうか。。。
- F#さわってみたが関数型の言語はどうもしっくりこない。
- 今年も Jewel mania で遊んでいたが最高レベルの 600 クリアして、これ以上はない感じなので卒業。
- ブレイキング・バッド は面白いといえば面白い。まだシーズン2までしかみてないが。。。
- 来年はなんとかして今年手がつけられなかったアレを作ってみたい。