Fire HD 10 のセッティング

iPad2が死亡したので急遽 Fire HD 10 をかう。


Amazon Prime にもはいったので当日きた。
Wi-Fiの設定したら直ぐに使えるようになった。
とりあえず機能制限でパスワードの設定。
思ったよりも縦長、でもAmazonプライムビデオ見ている限りあまり気にならない。
パフォーマンスは特に問題ない。
縦横固定のハードウェアボタンがないのはちょっと面倒。


iOSとちがってKindleアプリで完結できるので便利。
実際本の月一冊の無料はKindle端末からじゃないと選べないみたいだし。


Google Playを使えるようにする。
http://rootjunkysdl.com/files/?dir=Amazon%20Fire%205th%20gen
から Amazon-Fire-5th-Gen-Install-Play-Store.zip をおとしてきて
1-Install-Play-Store.bat を実行でインストールできた(シリアルナンバー7回クリックで開発者モードを有効にするのは他のAndroid端末と同じ)。
Amazonストアにない Chrome、ChromeCast、Dropbox などをいれた。問題なく動いている。


iOSとくらべて KindleDropboxが使いやすい。Huluは微妙かな。
iOSAndroidの動作の違いはそのうちなれるだろう。