振り返り

  • 子供がうまれたので仕事は控えめに(育休を一ヶ月とる。なるべく残業しない。有給をすべて消化)。
    • 子供は何げに可愛い。なるべくはやく帰って一緒にお風呂に入る。
  • iOSアプリ開発三昧な一年。結局PhoneGap系はパフォーマンスがいまいちなのでNativeでつくるのみ。
    • XCode 4.4 になって ARC、Block、GCD、Modern Objective-C スタイルにして AppCode を使うことによってやっとコーディングがちょっとだけ楽になった。Objective-Cの非同期処理はいけてない。C# のasync/await が超欲しい。
  • Androidは捨てな方向。Androidタブレットはかわず VAIO Duo 11 を買う。Windows 8 にはすぐになれた。
  • twoway sqlの標準化作業は年内に終わらなかった。。。
  • XText、Windows ストアアプリにさわって遊んでいる暇がなかったのが残念。
  • Kindle Paperwhite かったけどまだつかいこめてない。来年はたくさん電子書籍かって読もうと思う。
  • 今年のヒットドラマは「DOCTERS 最強の名医」。笑かしてもらった。スーパードラマTVにはいったのでかなりドラマ三昧だが、そろそろ録画してみるじゃなくてhuluみたいなサブスク形式のやつにしようかな。
  • 結局今年は一度もblogかかず。。。
  • 今年もフットサルいけなかった。orz。