UIデザインパターン

UIデザインパターン
http://www.sociomedia.co.jp/category/uidesignpatterns
が公開されていて面白い。
業務アプリの画面設計に役にたつかも。でも紐付けパターンはないようだ。

行内ボタンが多くなると、一覧がごちゃごちゃして見づらくなる。三つ程度までがよい。

なるほど。4つはいれたことがある。アイコンの数も3つぐらいまでなのだろうか?

3点リーダー(…)の表示は、続きがあることを示すのに有効な手段であるが、ユーザーが気づかないなど、その有効性が確証されているわけではない。

そうなのか。。。


5 Great UI Pattern Resources
http://www.insideria.com/2008/01/5-great-ui-pattern-resources.html
に英語だけどリソースがありますね。
個人的には http://www.welie.com/patterns/ が実例がいろいろのっているのがよいと思う。