svnadmin dumpで上手くいかない場合がある

CentOS 5.xでおきた。

svnadmin dump repos > hoge.dump
svnadmin load repos < hoge.dump 
svnadmin: ファイルが見つかりません: トランザクション 51-1, パス 'x/y/z.txt'

となるリポジトリがあった。これは
x/y/z.txt
を登録するときになぜか x/y のディレクトリが先にcommitされていないから。
たしかにがdumpファイルをみると x/y のディレクトリ追加が x/y/z.txt よりもあとにある。。。
dumpファイルからディレクトリの追加場所をかえるスクリプトをくんでみらたら取り込めるようになった。
なぜsvnadmin dumpで順番がくるってしまうことがあるのだろう。。。

http://d.hatena.ne.jp/espresso3389/20090208#1234098096
ここでは4年以上 svnadmin dump で問題がないといっているのでこちらの環境特有なのかなー。